英語で人生をHappyに!

英語を学ぶ(TOEIC、英会話etc)ことで人生を楽しく、豊かにしていきたい、というブログです

『英語は暗記するな!』

今日は、英語は暗記するな! 1日30分・中学英語ではじめる学習法

のレビューその一です。

まず、想定していた、『完全マップ』をより具体的に解説していくという

内容ではなくて、音読パッケージに絞り、さらに音読パッケージを

実践していくためのポーズの入ったCDが付属している、

レーニング本になっています。

したがって、本全体の8割以上がトレーニングとなっています。

レーニングのレベルは公立高校入試から引用、改題しており、

中学3年までの英語レベルでこなせる内容です。

方法論については、『英語上達完全マップ』よりも

ラディカルに「暗記(ゴリゴリ暗記)はすべきでない。」ということ

に力点が置かれています。