英語で人生をHappyに!

英語を学ぶ(TOEIC、英会話etc)ことで人生を楽しく、豊かにしていきたい、というブログです

今日は洋書多読です『Eloise's Summer Vacation』

今日は、洋書の多読本を紹介いたします。

洋書の多読といいますと、どうしてもはじめは若干教育的過ぎる上に、

あまり絵柄、イラストが良くないなと思うものが多いように感じます。

その点、この「エロイーズ」シリーズはとても絵柄のセンスが良いと思えます。

事実、イラストレーターやデザイナーの人たちの中では、このシリーズ

(日本語版も出ています)は人気があるそうです。

内容も易しく、短いので多読をこれから始めようという方にぴったりと思います。

森沢先生の方法論では、ある程度学習が進んでから多読を始めるよう指導していますが、

社会人や大学生(ある程度基礎的な力がある学習者)では、はじめからやさしい英語を

たくさん読んでいったほうが、学習に弾みがつきますし、楽しいと思うのです。

レーニング的な学習と、多読や洋画を見るといった楽しい活動を組み合わせて、

学習を継続していきたいですね。